<< コーヒーの歌 | main |


  • 2017.06.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



温泉巡り

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

仙山線に作並温泉というのがあった。

仙台から電車で400円ぐらいだったと思う。

仙山線は仙台から山形まで走っている。

その途中にある駅なのだが、駅名の板にさくなみと記され

山形へ行くときにはさくなみと読んだが

帰りの電車では方向が逆なので

みなくさと読めた

http://suisoburo.dousetsu.com/

暇なときに何気なく駅に降りてみた

すると改札の手前に回文が載せてあった。

みなくさの。。。。。。。。。。。。。。さくなみ

となっていて結構長い回文なので途中の。。。。。。はおぼえていないが。

江戸時代の人の作のようであった。

 

以来回文に凝るようになって

いくつかつくってみた

簡単なので駅がらみのものは

なかうらわでわらうかな

 

ロミオ雅子さまを見ろ

といったものだが

 

作並駅の回文は三行以上の長いものであった

作並の駅を出ると温泉旅館のマイクロバスが

何台か止まっていて、温泉旅館に案内してくれるのだった。

 

 

【水素のめぐり湯】



  • 2017.06.05 Monday
  • -
  • 22:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
オススメ教材
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM